自宅サロン営業再開と7月のご予約受付スタートのお知らせ

 

こんばんは^^石川です。

先日、沖縄県の緊急事態宣言の3週間の延長が発表されました

 

『まだ我慢が必要なのかあ・・・・』
と気持ちが落ち込みますが・・・

 

医療機関の逼迫状況はまだまだ深刻な状況なので、協力していかないとですね!
(県外から人工呼吸器やECMOの専門家チームが派遣されるらしいです。感謝です。)

 

私たちは基本の感染対策をした上で、いわゆる『自然治癒力を上げて』というような対策はできるかも知れませんが、それが出来ない方たちを守るという意味でも、私は協力は必要だと思ってます。

 

ホスピスに勤めていた時、肺がんの進行で少し歩くと呼吸苦が出現する患者さんを担当していたのですが。

 

『それでも歩きたいし、家に外泊したい。』

 

と肩で息をしながら話す患者さんを目の前にすると、『これは私が感染媒体になったら絶対だめだ』って思いました。

 

アロマやハーブを勉強して生活に取り入れているのに『感染を怖がっている』と受け取られてしまうことも実はありました。

 

でも、ちょっと違うんです。

 

私は感染しても大丈夫かも知れないけど、私がウイルスを運んで誰かに何かがあることが怖い。

自分が感染することが怖いというより、自分が感染媒体になることのほうが怖い。

 

私が接していたのは感染すると『死』に直結する患者さんたちだったので、ホスピスに勤務している時は本当に毎日気が張っていました。

 

第1波の時は自分が感染源になって勤務先にクラスターが発生する夢も見ました。
それくらい気が張っていたのだなあ・・・と思います。

 

なので・・・

当店は引き続き基本の感染対策は続けていきます。

・緊急事態宣言が解除されるまで、講座はマンツーマン開催のみとします。
・私は終始マスクを着用します。
・お客様にもマスクの着用をお願いしています。
(全身トリートメント中も私はマスク着用しますが、お互い会話はしないので、お客様にはマスクを外してもらってもOKということにしています)
・講座は換気をしながら行います
・少しでも体調が悪い場合は当日キャンセルも全然OKです。遠慮なく連絡してください。
・適宜アルコール消毒を実施します。

ということをどうかご理解ください。

マスクをすると呼吸が浅くなって良いことない。という意見も十分理解しています。
マスクを外せる状況の時には外して、深い呼吸を意識していきましょっクローバー

 

一日も早く収まって、みんなでワイワイ楽しみながらワークショップを開催したい!です!!

 

7月のご予約スタートしていますニコニコ

ご予約状況カレンダー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください