今後のアロマ活動について大切なお知らせ

こんにちは^^石川です。

今日は当教室・私のアロマ活動についての大切なお知らせです。

 

先にInstagramにてご報告しておりましたが、訪問看護ステーションでの作業療法士業務が多忙となり、10月いっぱいを持ってアロマ関連の活動は縮小することといたします。
※あくまで縮小です。

11月より自宅サロンでの全身アロマトリートメントメニューは休止し、下記のアロマテラピー講座開催のみといたします。

・介護に役立つアロマケア講座
・アロマのくすり箱講座
・介護等が必要な方への出張アロマケア(ハンド・フットトリートメントのみ)

ー---------------------------------

作業療法士21年目。

アロマ関連の活動はレンタルサロンでの週1回のサロン開業から数えると5年目となりました。
その間、緩和ケア病棟でのリハビリ業務と並行してのサロン・教室を運営して参りました。

緩和ケア病棟を退職後はJAA認定加盟校、JAMHA認定教室登録を行い、アロマ・ハーブの教室活動をスタート。

今現在は訪問看護ステーションでの勤務と並行して教室を運営しています。

 

現在、訪問看護ステーションでの作業療法業務を進める中で、より深めたい知識・経験が増え研修・勉強会等に割く時間が増えている状況です。

そのため、誠に勝手ではございますが、10月いっぱいを持ってアロマ関連の活動を縮小することになっています。

11月より、教室の運営は週1~2回のみといたします。

 

アロマ・ハーブの注文も今後は不定期となってしまいますので、一般の注文販売も終了いたします。

 

アロマ関連の活動は縮小いたしますが、訪問看護ステーションでの経験・リハ関連の学びを更に深め、継続するアロマ講座へ反映させていきます。

もちろん、アロマテラピーの学びも継続していきます。

作業療法士視点からのアロマケア、介護に役立つアロマケアについてより充実した内容をお伝えできるように精進してまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。

アロマとハーブの小さな教室 手放す時間
石川 貴子

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください