サロン名のプチリニューアルとメニュー内容が少し変わりました

こんにちは^^石川です。

寒さも和らぎ、春を通りこして初夏のような日差しの日も多くなってきました。

もうすぐ新年度で新しい生活になる方、環境は変わらずとも心機一転!と心新たにスタートを切る方もいらっしゃるのではないかと思います。

実は私もそうで、今年の4月はアロマサロン・教室として心機一転の新年度となります。
そこで、今回4月からの変更点をお知らせいたします。

 

Contents

①サロン名をプチリニューアルします

旧:アロマroom 手放す時間~ReleasingTime~

新:アロマサロン&アロマとハーブの小さな教室『手放す時間』

と変更しました。

② JAMHA認定教室として『メディカルハーブ検定講座』を開講します

今まで『春夏秋冬 季節に役立つメディカルハーブ』などのオリジナルのハーブ講座を開講していましたが、2022年4月からJAMHA(日本メディカルハーブコーディネーター)認定教室として、『メディカルハーブ検定講座』を定期開催します。

メディカーブ検定は毎年3月・8月に全国一斉に実施される検定試験で、それに合格後に日本メディカルハーブ協会に入会すると『メディカルハーブコーディネーター』の資格が授与されます。

資格取得を目指さない方も、ハーブの活用法について基礎から学べる内容となっていますので、ハーブに興味のある方へおススメの講座です^^

⇒JAMHA認定メディカルハーブ検定講座のページ

③介護に役立つアロマケアの内容と価格が変更になります(2022年4月より)

当初は介護をしているご家族向けに開講していた当講座。今ではご家族だけではなく、介護・医療従事者様の受講者も増えてきました。

それに伴い、テキスト内容やお伝えする内容も少し深くなっています。

当初は1日で完結する内容でしたが、現在は全2回のご受講スタイルへ変更しています。

《変更点》
◎日程
旧:全1回
新:全2回
1日目:理論編
2日目:実技編(場所は自宅サロン近くのレンタルスペースを予定しています)

《価格》
旧:10000円
新:13000円(2022年4月より)

今日から実践できる 介護に役立つアロマケアのページ

 ④アロマ・ハーブ商品のお取り扱いメーカーが増えました

《アロマ商品》
フロリハナ、プラナロム、生活の木に加え、フレーバーライフ社のアロマ基材や道具、容器のお取り扱いも開始しました。

《ハーブ》
生活の木に加え、カリス成城のハーブのお取り扱いを開始しました。

 

 

4月から運用の点で若干変更がありますが、アロマとハーブを通して心と身体を整え休める場所づくりのモットーはいつまでも変わっておりません。

どうか疲れた心と身体をほっとひと息休めにきてください。

心からお待ちしています^^

 

※トリートメントや講座、商品等のお問合せ・ご予約・ご注文は公式LINEからも承っています。一番やり取りがスムーズです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください