香りとタッチングで心の治癒力をちょっとだけ助ける

 

 

『グリーフケア』という言葉は聞いたことがありますか?

 

グリーフとは、『悲嘆・深い悲しみ』を意味します。

グリーフケアというと、病でご家族や友人などの近しい人を亡くした人のケアというイメージが強いです。

家族同然に暮らしていたペットを亡くした場合はもちろんグリーフを経験します。

 

しかし、グリーフは『いのち』に限ったことではありません。

 

災害によって家を失くした。

病によって健康な身体を失った。

引っ越しによって友達と離れてしまった。

結婚によって職から離れることになった。

子供が巣立ち、親という役割がなくなった。

 

等々。

どこに深い悲しみを感じるかどうかは、人によって違います。

 

『いのち』に関わるグリーフケアには専門家の力が必要なこともあります。

医療機関などと連携してグリーフサポートを行っている機関や団体もあります。

 

私は心理を扱う専門職ではありませんが・・・

 

何かに悲しい気持ちを抱えている時、少し気持ちが疲れている時

病院に行くのは躊躇するけど、誰かと話したい

話はできなくても、頭の中を少しの時間だけでも空っぽにしたい

 

そんな方の寄り道的な場所でありたいのです。

 

フルマラソンでは必ず給水ポイントが必要です。

 

私のサロンは特別なものではなく、そんな給水ポイントのような存在でありたいのです^^

 

いつもは忘れていたとしても、ふと疲れた時に思い出してもらえる。

小さなグリーフを抱えた時、『行ってみようかな』

 

そんな『かかりつけサロン』を目指しています。

 

アロマテラピーは治療はできませんが、香りとタッチングの力は少し傷ついた心にバンドエイドを貼って、心が自然と治癒していく『心の治癒力』を少しだけ助けることはできるかも知れません。

 

高級エステのようなサービスはできないかもしれませんが、 ふと肩の力が抜ける時間を過ごしてもらいたいと思っています。

 

ぜひ、気軽にお立ちよりください^^

 

くわしくはトリートメントメニューのページをご覧ください

⇒トリートメントメニュー

 

お問合せやご予約はLINE公式アカウントがスムーズです。よろしければお友達登録をお願いします^^

友だち追加

 

【ご予約状況】
⇒ご予約カレンダーはこちら【沖縄 宜野湾 アロマテラピー教室】
アロマroom ReleasingTime~手放す時間~
営業時間 毎週水・木
※祝祭日休み
午前10:00~、午後14:00~(講座により多少変動あり)・住所:沖縄県宜野湾市大山
(大山58号線沿いEneJet裏)
※駐車場あり(3台まで可能)
・TEL:090-8355-4165
(ご予約・お問い合わせ専用)
※施術中・夜間は電話に出られません。ご了承ください。・メール:aromabeya@gmail.com・Web:https://releasing-time.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください